--年--月--日 (--) | 編集 |
セーラームーン!?
2008年06月29日 (日) | 編集 |
リィは今なぜかセーラームーンにはまってます。

一度DVDを借りて見せてから、プリキュアよりもはまってるみたいです。

? ? ?

うまれた!!
2008年05月09日 (金) | 編集 |
5月9日、妹が二人目の男の子を出産しました。

10日も早い出産だったけど無事に生まれてよかったーーー

というこで、私にも二人目の甥っこができました!!
あたりました!
2008年04月23日 (水) | 編集 |
先月なにげなく送った懸賞・・・・

イセ食品の「森のたまご」で作ったカステラ3個、当選!!



ピアスあけた!!
2008年04月10日 (木) | 編集 |
今日はリィの誕生日!!

お母さんになって5年がたちました!!

ということで

ピアスあけちゃいました!!
進級しました!!
2008年04月05日 (土) | 編集 |
昨年、保育園に入園して早一年。

リィはさくらさんに、ノンはつくしさんに無事進級しました。

思えば私が就職してから、ぴたっと熱を出さなくなり、毎日元気に通ってくれてホント助かりました。

これからも元気に園生活をおくってね。
勤務時間が!!
2008年04月01日 (火) | 編集 |
4月1日より私の勤務時間が変わります。

平日は18時まで、土曜日は16時までとなります。

ということで子供たちは延長保育になります。

ますます遊ぶ時間がなくなってきました・・・
速報!!
2008年03月02日 (日) | 編集 |
漢字検定準一級、合格しました!!

次はFP3級に挑戦したいと思っています!!
今日は新年会!!
2008年02月09日 (土) | 編集 |
いつの間にかもう2月ですね!!

今朝は太陽が覗いていたのに、午後から雪がちらちらと降り始めました。

寒いっす!!

でも今日は新年会!!

18時過ぎからお出かけです。

楽しみです!!
終わったぞー!!
2008年02月06日 (水) | 編集 |
漢字検定、終わりました。(この前の日曜日に)

この数ヶ月、漢字漬けの毎日。

特に受験の申し込みをしてからの2ヶ月は漢字地獄。

4500円の検定料を払ったからには何がなんでも受かりたい!!

と言うことで、お昼休み、子供が寝てから、水曜日の午後、ひたすら漢字を書いていました。

自己採点では合格点に達しているけど、結果がでるまでは分からないのでドキドキです。

不合格だったら6月にまた受けようと思います。

結果は来月中ごろ。

それまで何をお勉強しようか思案中。

とりあえず今は漢字から開放され、以前に買っておいた「女性の品格」を読んでいます。

読みたい本はたくさんあるし、英語も勉強したいし、短大時代の友達オススメのフィナンシャルプランナーの資格も興味があるし、ずっと中断してたボーリングも再開したいし、この年になってやっと意欲が沸いてきました。

子供たちも大きくなり、余裕が出てきたのでしょうか!?

ところで報告が遅れましたが、「医療事務」の修了試験に3回目の挑戦でようやく合格しました。

意外に長くかかってしまって、トホホですが、一安心です。報告終わり。
おひさしぶりです!!
2008年01月27日 (日) | 編集 |
いまさらですが、明けましておめでとうございます。

なぜか雑用が多くて、いろいろと忙しくしていました。

年末年始、ブログに載せたいネタがたくさんあったのに、パソコンを開く時間もなく、いつの間にか1月も終わりに近づき・・・

今はいよいよ来週に迫った「漢字検定準1級」のことで頭がいっぱいです。

これが終わればマメにブログ更新したいと思いますので、どうぞヨロシク!!
ボーナス!!
2007年12月05日 (水) | 編集 |
なっなんと!!

本日、ボーナスをいただきました!!

何年ぶりのボーナスだろう???

とにかく貰えるとは思っていなかったので、超うれぴー!!

また仕事がんばろ!!
もう師走!!
2007年12月02日 (日) | 編集 |
先週から保育園では吐き下しの風邪が流行り始め、リィとノン・・・そして私まで見事に移り寝込んでいました。

幸いアケコさんのお休みと重なったお陰で子供たちの面倒はお任せし、私は体調が悪いながらも休まず仕事に行けました。

↑休まずに行けたけど絶不調だったのでかえって職場では迷惑をかけてしまったけど。

闘病すること1週間・・・子供たちの食欲も普通に戻り、ほっと一息ついたらいつの間にか12月!!

今年もとうとう1ヶ月を切ってしまいましたねぇ?。

この4年間、雪が降ったら外には出ないという生活を送ってきたけど、今年はそういうわけにはいかない。

北陸に住みながらマジで冬は苦手だなぁ。

あまり降りませんように!!

